忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 05:27 |
便秘にはどの乳酸菌?
最近、ヨーグルトを買う時いつも悩んでしまうんですけど。

というのも、今やほとんどのヨーグルトのパッケージに書かれてる「乳酸菌」の名前。そしてその種類の多さ。

「BB536」「ガセリ菌SP株・ビフィズス菌SP株」「LC1」「LG21」「LB81」などなど・・・色々種類がありすぎて、どれがいいのかさっぱりわからず、です。

「高機能ヨーグルト」って知ってます?

これは最近流行っている新しいヨーグルトの種類で、各メーカーが開発した「プロバイオティクス」という新しい乳酸菌を配合したものをいうそうですよ。

その高機能ヨーグルトの中でも、特に売れているのはさっき紹介した「BB536」「ガセリ菌SP株・ビフィズス菌SP株」「LC1」「LG21」「LB81」などのプロバイオティクス乳酸菌が含まれているもの。

しかしそれぞれ効果が違うのか?イマイチよくわからん!

ってことで、ちょっと調べてみました。

まず、「BB536」。これは、森永がつくり出したもので、もともと健康な人の腸の中にいた菌をもとに作り出した乳酸菌で、健康な体を維持するために効果があるらしい。

そして「ガセリ!ガセリ!」のCMでも有名な「ガセリ菌SP株・ビフィズス菌SP株」。これは、雪印が開発した2種類の善玉菌で、この二つを組み合わせることで腸を整理する力が他の乳酸菌に比べて強く、便秘に効果があるとのこと。


「LG21」には、胃腸を整えるパワーをもっていて、胃潰瘍の原因になるピロリ菌を減少させたり、感染そのものを防いでくれたりする力があるとのこと。


「LC1」は、ピロリ菌を減少させるだけでなく、免疫力も強化してくれる強い乳酸菌で、ヨーロッパで高い評価をされている乳酸菌。


「LB81」は、腸内での有害物質の発生を抑える力があり、もちろん便秘にも効き、特定保健用食品に認定されている乳酸菌。


調べてみてわかったのは、目的に応じて乳酸菌を選ぶことが大事かもってこと。


私のような便秘さんが買うべきヨーグルトがわかった気がするよ!

前にもここで紹介したけど、特に女性は便秘で悩んでいる人が多いからね。

ヨーグルトを選ぶことからはじめてみよう!

最近流行ってますね。
デトックス

PR

2012/10/15 15:00 | 日記

| HOME | クレンジングならライスフォース>>
忍者ブログ[PR]