忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 05:30 |
便秘にはどの乳酸菌?
最近、ヨーグルトを買う時いつも悩んでしまうんですけど。

というのも、今やほとんどのヨーグルトのパッケージに書かれてる「乳酸菌」の名前。そしてその種類の多さ。

「BB536」「ガセリ菌SP株・ビフィズス菌SP株」「LC1」「LG21」「LB81」などなど・・・色々種類がありすぎて、どれがいいのかさっぱりわからず、です。

「高機能ヨーグルト」って知ってます?

これは最近流行っている新しいヨーグルトの種類で、各メーカーが開発した「プロバイオティクス」という新しい乳酸菌を配合したものをいうそうですよ。

その高機能ヨーグルトの中でも、特に売れているのはさっき紹介した「BB536」「ガセリ菌SP株・ビフィズス菌SP株」「LC1」「LG21」「LB81」などのプロバイオティクス乳酸菌が含まれているもの。

しかしそれぞれ効果が違うのか?イマイチよくわからん!

ってことで、ちょっと調べてみました。

まず、「BB536」。これは、森永がつくり出したもので、もともと健康な人の腸の中にいた菌をもとに作り出した乳酸菌で、健康な体を維持するために効果があるらしい。

そして「ガセリ!ガセリ!」のCMでも有名な「ガセリ菌SP株・ビフィズス菌SP株」。これは、雪印が開発した2種類の善玉菌で、この二つを組み合わせることで腸を整理する力が他の乳酸菌に比べて強く、便秘に効果があるとのこと。


「LG21」には、胃腸を整えるパワーをもっていて、胃潰瘍の原因になるピロリ菌を減少させたり、感染そのものを防いでくれたりする力があるとのこと。


「LC1」は、ピロリ菌を減少させるだけでなく、免疫力も強化してくれる強い乳酸菌で、ヨーロッパで高い評価をされている乳酸菌。


「LB81」は、腸内での有害物質の発生を抑える力があり、もちろん便秘にも効き、特定保健用食品に認定されている乳酸菌。


調べてみてわかったのは、目的に応じて乳酸菌を選ぶことが大事かもってこと。


私のような便秘さんが買うべきヨーグルトがわかった気がするよ!

前にもここで紹介したけど、特に女性は便秘で悩んでいる人が多いからね。

ヨーグルトを選ぶことからはじめてみよう!

最近流行ってますね。
デトックス

PR

2012/10/15 15:00 | 日記
美容整形で加齢肌対策
加齢肌を即効で改善するのは美容整形。

美容整形っていうと、顔にメス入れたり、怖いイメージがあるんだけど。

そこまでして加齢肌を改善したいものなのかな?

いつまでも若くいたいし、若く見られたいもんね。

近年、美容整形は非常に進化して、メスを使わなくても美容整形出来るんだって。

加齢肌の症状であるシワやタルミも美容整形によって解消出来るんだ。

コラーゲンやヒアルロン酸を注射で注入すると、即、シワが消えてすべすべのお肌になるんだ。

ボトックスという、シワを出来にくくする注射もある。

メスを入れる美容整形と違って注射だけだから、施術後包帯を巻く必要もないし、直ぐにお化粧しても大丈夫なんだ。

価格もメスを使った美容整形よりお安い。

でも、この注射の美容整形、数ヶ月しか持たないんだよね。

持続させたい場合は再度注入してあげなくてはならない。

持続性があるのは、効果だけれどメスを使った美容整形。

どちらを選ぶかは人それぞれだけど、カウンセリングを丁寧に行ってくれ、信頼できる美容外科医院を選ぼう。

そこまでしなくても、という人は、まずはコラーゲンたっぷりのオールインワンゲルを使ってみよう。




2012/05/22 18:33 | 日記
便秘のための薬とは
便秘に悩む女性は多いですよね。
便秘だと皮下脂肪が付きやすく、ぽっこりお腹になってしまうとも言われています。
だから、便秘をすぐに解決したい!と薬に頼る人も多いのではないでしょうか。

しかし、便秘薬には注意しなければなりません。

それはどのようなことかというと、便秘の元を改善せずに便秘の症状だけを改善しても意味がないのではないかということを言いたいのです。


女性の中には便秘薬を気軽に飲んでいる人がいるのです。
そうすると根本的には解決されていないので、また、すぐに便秘になってしまうのです。
そして、また便秘になったために便秘薬を飲みます。
そうしているうちに、便秘薬の効果がだんだんと薄れてきてしまうのです。

これはとても怖いことです。
病気などになって、本当に便秘薬を必要とする時には薬が効かないと言うことになってしまうからです。

また、便秘薬を飲んだ人に感想をきいてみると、あまり効果がない、効果がありすぎる、腹痛が強いと言ったことをいう人が多いようです。


だから、便秘薬という「薬」を飲む前に考えてみましょう。

あなたは、便秘が解消されるために何か努力していますか。


日常生活や食生活を変えずに便秘を治すことはできません。
それらの中に便秘の原因があるからです。
日常の中の便秘の原因を明らかにすることは自分の健康を守ることでもあります。


健康になりたくないと思う人はいないでしょう。
もちろん、便秘になりたいと思う人もいないはずです。

現代人は健康のためにサプリメントなどを服用する努力はしますが、自然な形で健康を維持する努力は惜しんでいます。
便秘解消の手立てを取らないのです。
しかし、それは危険な考え方だと思いませんか。


健康な体は体内から始まるのです。
便秘は体内から出ているSOSといえるでしょう。
便秘について正しい知識を身につけて、健康な身体と便秘のない毎日を両立させたいですね。
まずは便秘対策として、水分補給を心がけましょう。
水は、通販でお得に購入しましょう。



2011/10/31 15:07 | 日記
白目がキレイだと瞳もキレイに見える
眼がキレイな人って、白目もスッキリしてますよね。

瞳もキレイです。

鏡で自分の目を見ると、どうも濁ってる。。

目薬で何とかなるものかな??

調べてみると、ブルーベリーのサプリメントも効果があるみたい。

ブルーベリーなので、もちろん、眼精疲労にも効果あります。





2011/09/14 16:54 | 日記
新型インフルエンザについて
新型インフルエンザのニュースを最近見ないですが、まだまだ猛威を振るっているのは間違いありませんね。

小学校の学級閉鎖の数も減ってきてはいるみたいですが、油断はできません。

ワクチンの接種も始まっているみたいですが、数が足りてないようです。

ワクチンを接種したからといって、インフルエンザに罹らなくなるわけではありませんが、やっぱり接種しておいた方がいいかな、と思いますね。

インフルエンザは妊婦さんに罹ると重症化するそうですが、ワクチンの副作用も怖いし、なかなか難しい判断です。

そうこうしているうちに、季節性のインフルエンザも流行しそうな勢いです。

人がたくさん集まるようなところには、むやみにお出かけしないほうがよさそうです。


2009/12/01 17:13 | 日記

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]